【東広島市 町紹介】 福富町の道の駅 | 周辺の不動産をお探しならエイブルネットワーク広大前店にお任せ下さい。

082-422-7755

営業時間9:30~18:00 定休日火曜日

新着情報

【東広島市 町紹介】 福富町の道の駅

■道の駅 湖畔の里福富■

道の駅、って「ドライバーの為のちょっとした休憩所」だと思っていたのでここはとっても驚きました!
福富の道の駅!
休憩、という短い時間ではなく、一日中遊べる道の駅なんです!

西条を出発しておよそ30分…。
たまに晴れ間ののぞく曇りの天気。
写真はもう少し青空が良かったけれど、出かけるには暑すぎない気温でした。
さて、来るのは二度目。
以前は多目的ホールでのトリックアート展を見に来ました。
今日は…あわよくば遊具で遊びたいっ(`・ω・´)
地図を見てみると・・・。

道の駅 道の駅

多目的ホールやグラウンド・・・デイキャンプ場まで!
そして今回の狙いである、以前は近づかなかったふれあい広場には…

道の駅

こんなに大きな遊具が!
こ…子どもに戻って遊びたい!
滑り台も傾斜のゆるやかなものと少し急なものとあり、お子様のペースで遊べます。
大きくなってもテンションが上がりますね! ターザンロープ(という名称でいいのでしょうか?)は、やりたくてそわそわしてしまいました…。
他にもくもの巣ネットや短めのロッククライミング、金属で作られた吊り橋や知育遊具。
名称がわからないのできちんと伝えられないのが申し訳ないのですが…。

あ、ぶら下がり健康器みたいなのにぶら下がるのだけしました。
3秒くらいしかもたなかった運動不足は私です。
「運動会とかでお父さんがこけたりするシーンがあるじゃん? あれ、若い頃のイメージに体力の落ちた体が追いついてないんだよね」
友人の言葉が胸に突き刺さって抜けませんでした。
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

ぐるっと歩いて一周。デイキャンプ場からは美味しそうなバーベキューの匂い…。
そして。

道の駅

福富ダムが一望できる展望台へ。
通称しゃくなげ湖。
福富の町花のシャクナゲから付けられているそうです。
ゆったり時間を忘れて景色を眺めていました。自然に囲まれたこんな時間もいいですね~♪

ダムの歴史も学べます。

道の駅 道の駅

地域の特産品の直売所でもある交流館に展示してあります。

交流館で古代米を購入しました。
真っ赤なお米で炊いてみるとお赤飯っぽい感じです。
3合に大さじ1杯の割合。薄い桜色のお米に変身して、見た目もきれいでした♪

忘れちゃいけないゆるキャラ!
公式キャラクターは少してかってますけど【フック&トミー】♪
道の駅
着ぐるみを探してしまいましたがいませんでした(´・ω・`)
そもそも…作ってあるのか!? 目撃された方は是非、ご一報ください!

*********************************************************************
  〒739-2303
  広島県東広島市福富町久芳1506
  道の駅 湖畔の里福富
 TEL:082-435-2110
 FAX:082-430-1115
 休館日:水曜日(水曜日が祝日等の場合は、その直後の休日でない日)、
     年末年始
*********************************************************************

投稿日:2015/08/31